【ダイエット・失敗】上手くいかない人には”3つ”の特徴があった!減量できない原因とは

流行りのダイエットを試しても挫折してしまう…、成功したと思ってもすぐにリバウンドしてしまう…などダイエットに失敗した経験はありませんか。

ダイエットが上手くいかない人には3つの特徴があったのです。

その原因に迫ります。

1つ目は、やり方が分からない点です。

便秘がちであったり、ついドカ食いをしてしまうなど自分が太っている原因を分析していないためどの減量法が自分に合っているのかを分かっていないことが原因です。

2つ目は、やり始めたらとことんやってしまう点です。

糖質を極端に抜いたり過度な運動でケガをしてしまったり、それでは本末転倒です。

3つ目は、目標が明確でない点です。

半年で何キロ痩せるなど明確な目標がなく、なんとなく痩せたいなと思っていては失敗してしまいます。

やはり何事にも計画が重要です。

今選ばれている減量方法とは?

記事へ